モョ

モョ

冷凍のデブラを買って食べました

この記事はオモゐデ漁船アドベントカレンダー 18日目の記事です。

adventar.org

 

こんにちは。

utzboです。

 

皆さんは「歴史を刻め」というラーメン屋さんをご存じでしょうか。

もちろん知ってますよね。

 

関西を中心に展開する二郎インスパイア系のラーメン屋さんです。

うまそう

 

このお店は冷凍のラーメンをネット販売しており、前々から気になりつつもなかなか買うタイミングがなかったのですが、12月の楽天のお買い物マラソン開催中に楽天市場で発見したのでポイント稼ぎついでに買ってみることにしました。

www.menjoy.jp

 

届いたものがこちら


店主のこ そのまま

 

スープと麺と豚が入っています。

麺は400gあるらしいです。

 

調理しようね

 


とどいたもの一式ともやし、キャベツ、刻みにんにく、結局使わなかった追加アブラと肉

 

ヤサイとスープを湯煎したらめんを茹でます

 

 

壮観ですね

 

約6分茹でたら完成です。

 

でかい

 

でかすぎて入る器がなかったのでスープの湯煎につかったボウルを洗って再利用しました。これがSDGsです。

 

肝心の味は、お店とコンビニ二郎系の間でお店の味寄りって感じでした。

お店の味が100、コンビニが0とすれば75ぐらいの位置。

 

麺はやはり本物なのでめちゃくちゃ美味しかったです。

ただスープが一回冷凍してるからか味がなんか違う。

といった感じでした。

 

あと肉がかなり小さいのと一つしか入ってなかったのが残念。

 

総じて個人的には結構満足です。

 

送料込みで2000円近くかかるので、近くに良いデブラ屋がない人にはおすすめかな~と思います。

 

関東にもっとラーメン荘増えてほしいな

 

あと記事とは関係ないですがコロナにかかりました。

めちゃくちゃしんどいのでみんなかからないように気を付けてね。

 

おわり